ご予約の流れ
- 1お申し込み 
- 2ご予約の確認 
- 3お申込金の 
 お支払い
- 4旅行申込書の 
 ご返送
- 5契約の成立 
- 6渡航の 
 お手続き
 (海外ツアーの場合)
- 7お問い合わせ・ 
 変更・
 お取消し
- 8出発確定の 
 ご連絡・
 旅行代金残金の
 お支払い
- 9日程表の 
 お届け
- 10ご出発 
- お申し込み- 1
- お電話・FAX・お問い合わせフォームにて、ご旅行のお申込みを承ります。 
 以下の情報が必要となりますので、事前にご確認ください。- ①出発日
- ②コース名
- ③コース番号(海外旅行のみ)
- ④参加人数
- ⑤氏名(海外旅行の場合は生年月日含む全員分)
- ⑥ご住所
- ⑦電話番号
 - ※お申し込みの前に必ず旅行条件をご確認ください。  
 
- ご予約の確認- 2
- ご予約を承りましたら、弊社より予約確認書(ご請求書)・旅行申込書・保険申込書等の必要書類をお送りいたします。 
 ※安心してご旅行いただく為に、旅行保険の加入をおすすめします。 
 
- 旅行代金のお支払い- 3
- お申込金として予約確認書記載額を期日までにお支払いください。 
 お支払いは、振込・店舗での現金・クレジットカードを承ります。 
 
- 旅行申込書のご返送- 4
- 弊社より郵送しました書類に必要事項を記入し、ご返送ください。 - 海外旅行の場合は、氏名のローマ字表記が必要となりますので、パスポートのコピーも同封してください。 
 申請中の方は、申請したローマ字表記を旅行申込書に記入し、受け取り次第コピーを送付してください。1文字でも異なっているとご搭乗いただけない為、ヘボン式でない場合は特にご注意ください。- ※なお、必要事項に不備があった際は、確認のお電話をさせていただきます。 
 
- 契約の成立- 5
- 旅行申込書のご返送と旅行代金(申込金)のお支払いの受領確認をもって、旅行契約の成立となります。 
 ※どちらか一方、もしくは両方の確認が取れない場合、
 お伺いのお電話をさせていただきます。 
 
- 渡航のお手続き(海外ツアーの場合)- 6
- 国によっては査証(ビザ)が必要となることがございます。 
 査証取得等のお手続きが必要な際はご連絡いたします。 
 
- お問い合わせ・
 変更・お取消し- 7
- ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。 - ご予約の変更・お取消しはお日にちによっては取消料が掛かる場合がございます。予めご了承ください。 
 - お電話でのお問い合わせ - FAX 026-214-0211 
 月~金9:00~17:00
 定休日:土・日・祝日
 
- 出発確定のご連絡・
 旅行代金残金のお支払い- 8
- 所定の期日までに旅行の出発確定のご連絡をいたします。 
 指定の支払い期日までに残りのご旅行代金をお支払いください。- ※お申込みの時点で取消料が発生する時期に入っている場合、 
 その期日が近付いている場合、全額お支払い済みの場合はその限りではございません。
 
- 日程表のお届け- 9
- 出発日の1週間前頃に最終の旅行日程表と、 
 旅行保険証券(申し込まれた方)をお送りいたします。 
 
- ご出発- 10
- 旅行日程表、パスポート(海外旅行の場合)、旅行保険証券(申し込まれた方)等忘れ物がないかご確認いただき、時間に余裕をもって集合場所にご集合ください。  
 - 再度ご確認ください - ・旅行日程表
- ・パスポート(海外旅行の場合)
- ・旅行保険証券(申し込まれた方)
 
それでは、
お気を付けて行ってらっしゃいませ!
思い出深き良い旅を!
